つけMen野郎のラーメン日記

ラーメンとつけ麺の雑記帳

麺屋 睡蓮

つけ麺 味玉
24


2014年6月30日にOPENした新店、名店大至の並びに店を構える。

大勝軒ROZEO出身らしく、開店間もないにも関わらず、人の入りが良い。

 
53


入口すぐに券売機があり、家族で切り盛りしているようで、奥様に案内される。

本日はつけ麺の日となっており、ラーメンの提供はございません。
と、申し訳なさそうに伝えられる。

RDB調べで「第1 第3の週はらーめん、第2 第4の週はつけめん」とのこと


では、つけ麺中盛味玉でお願いします。
12


厨房は店主一人で作業しております、奥様はフロアのみを担当している。

L字カウンターに8名配置で昼時ということもあり満席。

つけ麺のみ提供ということで、4名分を1回で作るがワンオペでちょっと大変そう。


程なくしてが着丼。
11


つけ汁はシャバ系で甘辛酸な味。 ロゼオを食べたことがないので、
違いを伝えることは出来ませんが、 感じたのがまたおま系でした。

やはりこの手の味はどこかで会ったことのある味なのだが、安定の美味しさもお墨付き。

 
53


麺は細めの中太で、菅野製麺とのこと。

盛り付けも綺麗で弾力のあるモチモチの麺。

 
16


チャーシューは意外と硬めの仕上がり、味玉は中がゼリー状。

 
05



味玉こんな感じ
53



最後にスープ割りを頼むと、刻んだチャーシューが入れられたのは嬉しいところ。
44



こちらのお店は終始、奥様のホスピタリティの高さが伺え、
接客の良さがとても好感度を上げていると思う。



今度はラーメンを頂きたいな。 ごちそうさまでした


 
ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓

■住所:東京都文京区湯島2-2-1

■営業時間:11時~スープ終了まで

■定休日:日曜日、祝祭日



大きな地図で見る