つけMen野郎のラーメン日記

ラーメンとつけ麺の雑記帳

煮干しらーめん 玉五郎

冷しつけそば 
image
 
そろそろ昼新宿も行き尽くした感があり、2周目に入る店も多数出てきました
それでも半年以上振りというのはラーメン屋が多い証拠
 
以前来た時はつけ麺を食べたが、煮干しというよりは、よくある魚介豚骨といった印象でした
 
今日は煮干し感を確認しようとラーメンを目当てに再訪
 
すると店につながる細道の入り口にこんな看板が!  
 
image
 
冷しつけそばなるものが!
このパターン昨日の池袋 金澤神仙と同じ、目当てと違ったものに目移りパターンではないですか
 
とりあえず券売機で夏季限定を購入  
 
image  
 
メニューはこんな感じ
写真ではなく絵で書いてあって面白い  
 
image  
 
カウンター席について出来上がりを待つ
調味料コーナーに煮干しふりかけなるものがある
ご飯にかけるふりかけらしいがどんな味なんだろう、ちょっと気になる
 
今回は冷しなのでご飯は我慢しておく
 
 
image  
 
さて、出てきました冷しつけそば  
 
 image
 
見てわかるようにつけ汁には氷が入っています
 
涼を感じる見た目に味の期待が高まります
つけ汁は十分冷えているので味が薄まらないように氷を取り除きました 大きめの氷が3つ入ってました  
 
image
 
つけ汁の中には鶏チャーシューとメンマが入ってます  
 
image
 
麺はいい感じに締まってコシを感じられる中細麺 つけ汁にも合っている
 
 
image
 
 
味玉は写真とは違い、そのままで出てきました
以前食べた時のつけ麺は半分にカットされていたけど、どんな違いでしょうか
 
やはり見た目的にもカットされていたほうが綺麗ですよね
 
そしてこの味玉、黄身が濃厚で美味しいです
 
 
image
 
つけ麺の印象とは違い、今回は煮干し感が感じられたし良かった
 
動物系のスープに豚骨系入っていない影響でしょうか
 
美味しかったです
 
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
 

■住所:東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館1階

■営業時間:11:00~23:00

■定休日:無休