つけMen野郎のラーメン日記

ラーメンとつけ麺の雑記帳

らぁめんほりうち

納豆らぁめん
20


久しぶりに納豆的な物も食べたいと思って、ビックカメラ裏の道へフラフラと...

満来かほりうちか悩んだ結果、間が開いているほりうちへ。

 
50


暑いのでざる的な物を頼もうと思ったが、ほりうちは納豆のざるがない!

気持ちは納豆一色だったので暑さを気にせずに納豆らあめんいただきます。

 
44


カウンターへ着席し、しばし待機。 しばらくして納豆らあめん登場。

 
11


澄んだ醤油に納豆が乗った見た目はインパクト大!

奇妙な組み合わせが見事な美味さを生み出している。

 
59
 
 
醤油のスープに玉のように油が煌めく。 
 
キレよりもまろやかよりの醤油は納豆が混ざることで、とろみを得て口に流れ込んでくる。 
 
 
54
 
 
納豆は箸で掴むのが難しいので、麺に絡める事を意識しながら食べすすめる。 
 
レンゲを駆使することも重要です。

最後の方に気付いたら納豆が残ってしまったなんてことにならないように。

麺はつるつるいける太さノーマルの麺はちょっと柔めがデフォルト仕様


23


最後にはスープも飲み干して汗だくになりながらのごちそうさまでした


12
 



 
ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


■住所:東京都新宿区西新宿1-4-7 高野ビル1F

■営業時間:月〜金11:00〜21:00、土11:00〜20:00

■定休日:日・祝