つけMen野郎のラーメン日記

ラーメンとつけ麺の雑記帳

海老そば まるは


冷やし海老まぜ麺



船橋の人気店まるは極の海老専門的が船橋駅南側に出来ていたそうで、
行かねばと足を運ぶ

通し営業をしていることに甘えて、16時過ぎに来訪








店頭に看板が!新メニューあるかな




変な時間に活動する自分にはとてもありがたい

券売機と対峙すると、何とも素敵な限定があるではないか!限定10食いただきます。








ラッキーいただき~




店内は半端な時間帯ということもあり、先客1名のみ。

大きな海老の絵が描かれた店内は海老に対する気合いが感じ取れる。







しばらくして、着丼。







まさにイタリアンなその風貌と美しさに惹きつけられる。

海老とトマトと玉ねぎをあしらったものがセンターを飾り、右手にトマトペースト、
手前のクルトンで食感を楽しませ、奥に表面を焼いたチーズで焦がした風味を演出する。








チーズをバーナーで炙っています
 




麺はきっちり冷やされており、締めに締められている。

平縮れの麺は弾力豊かにもっちもちで、タレがよく絡まっている。







また、このタレが何とも表現し難いのだが、基本は洋な味で酸味も有りつつ食欲をそそり、夏にマッチしまくっている。

店と商品名からすると、海老感が薄かったが、これはこれでスゴく良かった。







10食限定はとても価値のある一杯でした。

また今度ノーマルメニューも食べてみたいなと思いました。


ごちそうさまでした





店頭のメニューでお別れ







ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓






■住所:千葉県船橋市本町1-10-7

■営業時間:11:00~24:00(スープ切れ次第終了)

■定休日:無休