つけMen野郎のラーメン日記

ラーメンとつけ麺の雑記帳

光麺 新宿南口店

冷し担々麺 晩御飯を求めてふらーっと歩いていると、未訪問の光麺があったことに気付く 光麺を最後に食べた記憶が6,7年前な気がする そんな久しぶりな光麺はどんなメニューだろうかワクワクしながら店頭へ 店内に入り、席に通されてメニューを確認 すると期…

ラーメン慶次郎亀戸店

ラーメンヤサイマシ ぶらり途中下車で二郎系 直接の関わりはないのですが、友人の友人が慶次郎の板橋店だかどこかで店長をやっているらしく、慶次郎行った事あるか?と聞かれたことがあったので来てみました 亀戸駅から程近くの裏手にありました ネオンが眩…

麺屋 翔

つけ麺 味玉 初めて翔のつけ麺を食べた時の衝撃の美味さといったらありませんでした また食べようと思っていたものの、そうはさせてくれません とても美味しいメニューが他にもたくさんあるんです 塩ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメン、オマール海老つけ…

らーめん えんや

ドンスコムーチョソースまぜそば わぽコイスタンプラリーの箸をもらいにえんやへ 王子駅北口からすぐにありました 店外にはメニューのポスター 店内に入ってすぐ券売機を確認 煮干らーめん他、メニューも気になりつつ、限定2をプッシュ カウンターにてスタン…

雲林坊

担担麺汁あり・なし こちらが汁なし 今日は奥さんと秋葉原へお買い物。基本ラーメンを食す私に比べ、ラーメンは担担麺か豚骨しか受け入れてくれない奥さん。ちょちょいと調べると、担担麺の店があるので買い物終わりに来訪。秋葉原駅の南側、岩本町から近い…

海老そば まるは

冷やし海老まぜ麺 船橋の人気店まるは極の海老専門的が船橋駅南側に出来ていたそうで、行かねばと足を運ぶ通し営業をしていることに甘えて、16時過ぎに来訪 店頭に看板が!新メニューあるかな 変な時間に活動する自分にはとてもありがたい券売機と対峙すると…

亀戸らぁ麺 零や 船橋店

塩そば お腹が空き過ぎていたこともあり、前記事の海老まぜそばからの連食。 どこに行こうか悩み、いさりびももう一回食べたいなぁとか思いながらも未食を攻めようと零やへ。 こちらは千葉の三軒屋というラーメン屋がプロデュースしているお店らしく、 亀戸…

荒海

梅塩つけ麺 この新宿南西部といったら風雲児。というくらい盛況があるが、その風雲児のすぐ先の荒海も味で負けてない。夏の暑さに耐えかねて、並びを断念して流れ込む人もいるのでないかという近さ 狭い店内を入ってすぐ左手に券売機。冷しラーメンに非常に…

本枯中華そば 魚雷

本枯中華そば 仕事が終わって、最近OPENした後楽園のあのお店へダッシュ 閉店時間との勝負だったので一応閉店時のお店も押さえておく 押さえという表現が聞こえは悪いが、そちらもとても行きたかったお店なので、どちらに転んでも良いと思っていた 後楽園駅…

らぁめんほりうち

納豆らぁめん 久しぶりに納豆的な物も食べたいと思って、ビックカメラ裏の道へフラフラと... 満来かほりうちか悩んだ結果、間が開いているほりうちへ。 暑いのでざる的な物を頼もうと思ったが、ほりうちは納豆のざるがない! 気持ちは納豆一色だったので暑さ…

麺恋処 いそじ

冷し中華 職場の上司が昼食から戻ったら「いそじが冷し中華を始めたぞ」と言うものだからチェックしに行ってきました。 新宿から代々木は近くて、歩いても行ける距離ですが、定期区間なので1駅を電車で移動。 代々木駅から徒歩4分ほどでいそじに到着 さて…

煮干しらーめん 玉五郎

冷しつけそば そろそろ昼新宿も行き尽くした感があり、2周目に入る店も多数出てきました それでも半年以上振りというのはラーメン屋が多い証拠 以前来た時はつけ麺を食べたが、煮干しというよりは、よくある魚介豚骨といった印象でした 今日は煮干し感を確認…

金澤濃厚中華そば神仙 池袋店

重圧肉盛つけ麺 こちらは石神秀幸氏厳選 期間限定出店の第3弾 石川県からの出店 金澤濃厚中華そば神仙 2014年5月18日から8ヶ月期間限定出店 OPEN間もなく行った際、濃厚中華そばを食べたが、名の通りとても濃厚で美味しかった 他の方のブログを見ていると味…

煮干しらーめん 玉五郎

冷しつけそば そろそろ昼新宿も行き尽くした感があり、2周目に入る店も多数出てきました それでも半年以上振りというのはラーメン屋が多い証拠 以前来た時はつけ麺を食べたが、煮干しというよりは、よくある魚介豚骨といった印象でした 今日は煮干し感を確認…

福の神食堂

冷やチェダー担々麺先日におしゃっぴトマト麺を食べた時に、気になったもう一つの限定わぽコイのスタンプラリーを行きたい行きたいと思っていて、ずっと来れずにこんな期間が過ぎていました最近、諸事情により秋葉原によく出没するため、来ちゃいました この…

麺屋 睡蓮

つけ麺 味玉 2014年6月30日にOPENした新店、名店大至の並びに店を構える。 大勝軒ROZEO出身らしく、開店間もないにも関わらず、人の入りが良い。 入口すぐに券売機があり、家族で切り盛りしているようで、奥様に案内される。 本日はつけ麺の日となっており、…

心の味製麺

濃厚魚介つけ麺 大黒屋本舗から心の味製麺へ変わり、7/26にOPENしました。 今回は7/28に行ってきました! お店のHPを確認すると、11:00~23:00と書いてあり、中休み無いようで、 遅めに行動して16:00に到着。 花輪もあれば、外装が真新しくてとても綺麗! 時…

一条流がんこラーメン 総本家

悪魔★★★★ 職場を10:25に出ると、やや涼しめで良い気候。時間的にも、気候的にもこれは行けるのではないか!?と、 思い立ち四谷で途中下車。降り立つと、暑いではないか!新宿と四谷でこんなにも違うのか。というよりは陽が出れば一瞬で暑くなる、それが夏っ…

麺屋 翔

味噌ラーメン 限定ハマりをしている最近ですが、麺屋翔にて水曜日限定で味噌を出すとの情報が入り行ってきました。 麺屋翔といえば塩がキレキレに美味しくて、醤油美味しければつけ麺も衝撃の美味さだっただけに期待が高まります。券売機はこの通り、味噌を…

らーめんなが田

つけ麺+味玉 3度目の正直でやっと食べられました。というのも、1度目が昼の部ギリギリで行くも間に合わず。2度目は夜の部無い日に行って閉店中。今回は条件をクリアして挑む。亀戸駅北口から3分くらいで、お店のある小さな商店街に看板が出ていました。今ま…