つけMen野郎のラーメン日記

ラーメンとつけ麺の雑記帳

金澤濃厚中華そば神仙 池袋店

重圧肉盛つけ麺 
image


こちらは石神秀幸氏厳選 期間限定出店の第3弾
石川県からの出店 
金澤濃厚中華そば神仙
2014年5月18日から8ヶ月期間限定出店
 
OPEN間もなく行った際、濃厚中華そばを食べたが、名の通りとても濃厚で美味しかった
 
他の方のブログを見ていると味噌もとても良いと 目にしていたので味噌狙いで再訪
 
 
image


すると店頭にこんな看板が! 
 
 
image


最強のつけ麺を探し続けるつけMen野郎としてはこれを頼まなくてはいけません 
 
入り口入ってすぐの券売機を確認する 
 
 
image


味噌を狙って来ましたがここはつけ麺を選択 
 
横一列のカウンター席の端に座り、しばらくして出てきました 
 
 
image


温玉がついてくるところは中華そば、味噌よりもお得感はありますね 
 
つけ汁は魚介豚骨なんですが、中華そばの濃厚感が活かされていない… 
まあまあなドロンジョ系を想像していたのですが、これがシャバシャバ系でした 
 
 
image


麺は中加水のツルモチの中細麺 
中華そばが細麺パツパツ系なので、つけ麺に流用できないので別物 
 
やはりこの手の麺にはドロンジョなつけ汁が良かったな 
 
 
image


肉のボリュームは言うことなし、肉と玉子の組み合わせは徳島系を想像させる 
 
そして生姜がいいアクセントになっている 
 
 
image


正直、つけ麺よりも中華そばが正解だと思います 
そしてまだ見ぬ味噌を期間中に食べに来ようと思います 
 
ごちそうさまでした 
 
最後に店外にあるメニュー看板 
 
 
image




ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓



■住所:東京都豊島区南池袋1丁目24−5

■営業時間:11:00~24:00

■定休日:無休