つけMen野郎のラーメン日記

ラーメンとつけ麺の雑記帳

麺恋処 いそじ

image

 


職場の上司が昼食から戻ったら「いそじが冷し中華を始めたぞ」
と言うものだからチェックしに行ってきました。

 

新宿から代々木は近くて、歩いても行ける距離ですが、定期区間なので1駅を電車で移動。 代々木駅から徒歩4分ほどでいそじに到着

 

image

 

さて、券売機を確認

 

ちゃんとありました、冷し中華

 

image

 

なかなかいいお値段ですね 麺量は中盛も変わらないので中盛で!

 

着席からしばらくして着席

 

image

 

おぉ、綺麗な見た目です

 

色鮮やかな野菜と綺麗な盛り付けに目を奪われる

 

image

 

オクラ、ヤングコーン、トマト、味玉、チャーシュー、奥にカイワレときゅうりと、盛りだくさんの具材

 

左手に見えるのが、冷し中華のスープを凍らせたもの

 

image

 

これぞ一技、味を薄めずにきっちりスープは冷されて、麺も締まってコシを存分に感じられる

 

そして、スープは想像を超えたドロドロのタレ仕様で、中太麺に絡む絡む。

 

シャバシャバのスープでは実現できないであろう、麺との相性は最高。

 

味も仄かに酸味があり、しっかり冷し中華している。

 

好みで酢を足すと良い

 

image

 

麺はこの通り中太で、締りに締まっていてとても美味しい

 

熱くないせいもあって、ズルズルと掻き込んでしまう

 

そして、最後にあまったタレからスープ割りで冷熱のギャップで〆る

 

image

 

これまた濃厚なスープで割っているので、味の変化がとても面白かった

 

価値のある冷し中華でした

 

ちなみに冷し中華は食数に限りはないそうなので狙いやすいです

 

最後に8月の休み

image


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓



youtubeも宜しくどうぞ



■住所:東京都渋谷区代々木1-14-5

■営業時間:11:30〜19:00

■定休日:日・祝