つけMen野郎のラーメン日記

ラーメンとつけ麺の雑記帳

荒海


梅塩つけ麺

 
 
この新宿南西部といったら風雲児。というくらい盛況があるが、その風雲児のすぐ先の荒海も味で負けてない。
夏の暑さに耐えかねて、並びを断念して流れ込む人もいるのでないかという近さ
 
 
 
 
 
狭い店内を入ってすぐ左手に券売機。

冷しラーメンに非常に興味をそそられたが、それを勝った梅塩つけ麺に決定。
 
 
 
 
 
食券を渡す際に麺量、180,270,360,450gが選択自由。

併せて好みも聞かれます(野菜、ニンニク、脂、辛み)まさにJ系のコールみたいですね。

今回は270gの野菜中盛をオーダー
 
 
 
 
 
しかし、この暑いのに店の入口が全開でメチャクチャ暑い。

エアコンがかかっていても意味をなしていない(;´∀`)

汗をかき始めた時に着丼。
 
 
 
 
 
これまた野菜中盛がデカいのなんの!

つけ汁は梅塩感が見た目からはわからない。


啜ってみるとこれがまた酸っぱしょっぱい。
しょっぱいのは言い過ぎだけど、結構酸っぱい。


ちょっとした口内炎に地味に響く。
 
 
 
 
 
 
 
つけ汁の中には気持ちばかりのメンマとチャーシュー
 
 
 
 
 
麺は食べ応え十分のゴワゴワモチモチの太麺
 




今回はコンディションが悪かったけど、以前にノーマルつけ麺を食べて普通に美味しかった。


また機会があれば冷しを食べようと思う。


ごちそうさまでした






ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓






■住所:東京都渋谷区代々木2-16-10

■営業時間:11:00~翌3:00(売り切れ次第閉店)
      日・祝 ~21:00

■定休日:無休