つけMen野郎のラーメン日記

ラーメンとつけ麺の雑記帳

亀戸らぁ麺 零や 船橋店

塩そば

お腹が空き過ぎていたこともあり、前記事の海老まぜそばからの連食。

どこに行こうか悩み、いさりびももう一回食べたいなぁとか思いながらも未食を攻めようと零やへ。
 


こちらは千葉の三軒屋というラーメン屋がプロデュースしているお店らしく、
亀戸に1号店を出し、船橋、千葉と店舗があります。

三軒屋が未食なので違いとかはわかりませんが、淡麗系の塩を売りにしているとこが同じようです。
その売りにしている塩そばを選択
 

ラーメンは替玉が1玉無料で、スープも少なければ足してくれるそうですが、今日はそこまでいらないかな。
というより、その分値段を落として提供して、替玉で差額を取って欲しいとは誰もが思うことでしょう。
 
店内のメニューを見て待つ
 

そんなことを考えていると出てきました。
 

とても透明感のある見た目です。
ネギと水菜としそがちらり程度に乗っています。
 

スープは澄みきったさっぱりとした塩。 見た目の通り、スーッと入ってくる優しいかんじ。

ガツン系ばかり食べている人には物足りなさを感じてしまうだろう繊細さです。

自家製麺は細麺で、プツっとした食感を出していて、啜り心地も良い。
 

たまには澄んだ塩ラーメンもいいね そんなことを思っていたら、
葛西のももに行きたくなった


ごちそうさまでした
 
ビルの入口に貼ってあったポスター
 


ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします

↓↓↓↓↓
■住所:千葉県船橋市本町1-3-1 船橋FACE B1F 
 
■営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00 
 
■定休日:日曜日