つけMen野郎のラーメン日記

ラーメンとつけ麺の雑記帳

麺屋 翔

 

つけ麺 味玉
 
image

 

 

初めて翔のつけ麺を食べた時の衝撃の美味さといったらありませんでした
また食べようと思っていたものの、そうはさせてくれません
とても美味しいメニューが他にもたくさんあるんです
塩ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメン、オマール海老つけ麺
を食べてきましたが、どうしてもつけ麺が食べたくて来ちゃいました

 

 

お店に入ると元気のいい声で迎え入れられる
そして、食券を購入して渡した際に、「毎度どうも!」と言われたのが嬉しかった

 

前に大将に「つけ麺が衝撃的に美味しかったのでまた食べに来ます」を覚えてくれていたのかもしれません

image

 

 今回頼んだのはつけ麺に味玉
程なくして着丼

 

image

 

この美しい盛り付けと褐色のつけ汁に今にも涎が出てしまいそう

 

麺側の器には綺麗に畳まれた麺と豚と鶏のチャーシュー
そしてバジルソースが添えられています

 

低温調理されたチャーシューは外側にペッパーがまぶされて、肉々しさを感じる出来

image

 

 

麺はわずかに全粒粉が混じり、ムチムチで美味い
個人的好みになるが、もうちょっと太めでモリモリ食べたい

 

image

 

 

そしてこのつけ汁がホント美味しい
鶏が濃縮されて、口の中を覆い尽くす濃さが心地よい美味しさなんです

 

表面を覆う鶏油が膜を張る勢いなのだが、嫌にさせないのは翔マジックですね

image

 

中には小さく刻まれたチャーシューが入っています

 

半年前に食べた時はクルトンが乗っていましたが、今回はフライドガーリックでした
確かに、クルトンが合うようなまるでポタージュのようなスープなので、あれはあれで良かったのにな

 

image

 

とにかくつけ麺は絶品で、また食べに来ると思います

ごちそうさまでした

 

ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓

■住所:東京都新宿区西新宿7-22-34

■営業時間:[平日] 11:00~15:00/18:00~23:00
      [土・日・祝] 11:00~15:00/17:00~21:00    ※スープ切れ次第終了

■定休日:無休