つけMen野郎のラーメン日記

ラーメンとつけ麺の雑記帳

光麺 新宿南口店

冷し担々麺

image

 

晩御飯を求めてふらーっと歩いていると、未訪問の光麺があったことに気付く
光麺を最後に食べた記憶が6,7年前な気がする

 

そんな久しぶりな光麺はどんなメニューだろうかワクワクしながら店頭へ

image

 

店内に入り、席に通されてメニューを確認
すると期間限定の冷し担々麺が目に飛び込む

 

これだ!

image

他メニューはこんな感じ

image

 

店内の他のお客さんは焦し担々麺比率が高く、担々麺イケてるのかなぁ
と、期待しつつ、暑いのに熱い担々麺頼むんだなぁと関心していると、出てきました

 

image

銀色の金属製の器が、同様の受け皿に乗って涼を感じさせます

中央の肉味噌が思っていたよりも塊感が強く、見た目はなんだかな~。でしたが、普通に美味かった

image

 

スープは胡麻の風味豊かでとてもマイルド
豆乳が入っているのか、スーッと入いる

 

ラー油が適度に効いて飽きさせない

image

麺は中細で、冷やしてあるからしっかり締まっていて、コシを感じられて良かった

冷しにして正解だったな、と思える一杯で満足でした

image

ごちそうさまでした

最後に光麺の看板でお別れ

image

ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓


■住所:東京都新宿区新宿3-32-2-1

■営業時間:11:00〜翌5:00

■定休日:年中無休