つけMen野郎のラーメン日記

ラーメンとつけ麺の雑記帳

らーめん えんや

ドンスコムーチョ

ソースまぜそば 

image

わぽコイスタンプラリーの箸をもらいにえんやへ

王子駅北口からすぐにありました

image

店外にはメニューのポスター

image

 

店内に入ってすぐ券売機を確認
煮干らーめん他、メニューも気になりつつ、限定2をプッシュ

 

image

カウンターにてスタンプカードと食券を手渡す

箸をもらいました!良かった、まだあって

そして着丼を待っている間にメニューのこだわりを読む

image

そして着丼

image

 

見た目はまさしくメニュー名の通りで
ドンタコス、スコーン、カラムーチョ
が添られたまぜそば

 

味変用のカットレモンとマヨもあります

image

中心には黄身ともやしに青のりがふりかけられている

底にはソースタレが潜んでいます

image

タレがよく絡むムッチリした麺

image

混ぜきったらこんな感じです

image

 

味はソースまぜそばというだけあって、ソース色が高い
船橋市民の私にはまるでソースラーメンを食べているような感じ

 

ソースラーメンプロジェクトではまぜそばを提供しているお店はありませんでしたが、まぜそばも有りだと思いました

食べ始めは菓子のサクサクとした食感が楽しく、後半はタレが染みた食感の変化が面白かった

ごちそうさまでした

 

最後にゲットした箸です
とりあえずスタンプラリーはこれにて終了

 

image

ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓



■住所:東京都北区岸町1-1-10 岸町NUビル1F

■営業時間:11:00~翌1:30

■定休日:無休